嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

すばらしい祝賀会でした。


みなさん いかがお過ごしでしょうか。 梅雨時の気分はなんともむしむしした天候にも左右されがちですね。


どうかお体を大切に。


さて、今朝は、我が教室も入会しております公益社団法人 大日本書芸院の院展 第72回展覧会が盛大に行われました。


千葉県立美術館にて約1000点の見事な書の芸術が一堂に展示され、大変見応えのある大院展でありました。


毎年、東京は 上野の東京都美術館で盛大に行われるのですが、今回も以前より続く都美術館の改修工事により別の地で執り行われたわけです。


この度は、私の書が、推薦 特別賞となる顧問賞を頂戴し本当に思いがけずうれしさのあまり、私でいいのだろうかと


思ってしまいましたが、諸先生のご指導のおかげだと深く感謝するばかりです。


 


地元徳島県からも以前にはお世話になった方々と何十年かぶりに顔を合わすよき機会になり、祝賀会でも話が弾みまして


本当にかけがえのないすばらしい院展になったのでした。


私も、こえまで書を捨てず、離れた地でもこつこつと出来る限り続けて参りました。それが救われたような気分になり本当に


これから益々の鍛錬をしないといけないなあなんて改めて実感いたしました。


 


これからも生徒さんに書のすばらしさを伝えていいけるように自分がまず磨きをかけ、不動の道を確立するように一層の努力を重ねて参りたいと思いました。


 


この度の受賞を深く感謝するとともに大日本書芸院の益々のご発展を心からお祈り申し上げます。


 


ありがとうございました。


 



いっしょに学ばせていただいた仲間の書友との再会をはたして。


 



近代詩文書 顧問賞受賞作の前にて 


 


 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね


スポンサーサイト
  1. 2011/06/18(土) 11:01:08
  2. 日記
  3. すばらしい祝賀会でした。のトラックバック:0
  4. すばらしい祝賀会でした。のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/801-3e91680e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)