嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨画を楽しみながら


みなさん こんばんは 今日の日本列島は突風や大雨 また大荒れの中の晴天 複雑でしたね。


さて、みなさん 梅雨の頃の美しいあじさい


 


生徒さんが自分なりの感覚ですばらしい水墨画であじさいを描きました。


うまくなってくるとあれもこれもと描きたくなるのはそうですよね。


水墨画でにじみや掠れをもって表現しますととても味わい深いもんになります。すばらしいですよね。


筆を持っていると心が引き込まれ、心まで癒されると日頃より筆を持ちながら楽しまれているようです。


 


自分で描けるようになりますとお部屋を自分の絵で飾ってみたり。自分にしかできないことがあるんですよね。


 


それは何よりもの幸せです。自分で美しく描いた花たち。今日も実際にお部屋に飾られ光に満ちています。


 


自分が思いを入れたものこそ光が見える。


私も生徒さんのがんばりに励まされ今日もやり遂げました。 


 


どうかみなさんもやるだけやってみてくださいね。


 



いやあいい色 すばらしい!!梅雨の雨模様を感じさせます。


 


 



 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト
  1. 2011/07/06(水) 00:11:17
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 水墨画を楽しみながらのトラックバック:0
  4. 水墨画を楽しみながらのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/814-72faed40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)