嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

六本木教室より


みなさん こんにちは今日はわりかし涼しい感じがします。

さて、本日は七夕 もうそんな季節 夜空に輝く星たちがみえるでしょうかねえ 。
さて、今日は六本木教室からの教室風景。
みなさん 仲間で真剣になって水墨画に取り組みながら友好を深めています。

水墨画今回も竹の復習から。

水墨画は竹に始まり竹に終わるというくらいにすごく大切な課題です。

みなさんにはゆっくり調墨の方法やら葉の入れ方について実演をしながら学んでいただいています。
水墨画で、仲間と励ましあいながらお互いに筆を動かす こんな交流こそがまた人間的な深みや絵に対する情熱を膨らませてくれるものだろうと感じております。
仲間がまた一人 また二人と筆を通じて元気になり、素直な気持ちで仲間と出会いながら筆をとり墨に心を通わせる こういう時間をもっていないといけませんよね。

心にも保養 そういう大切な時間として六本木教室ではみなさんが心静かに水墨画を楽しんでいます。


 



何度も何度もこつこつと心を落ち着かせて筆を運びます。


 


 



 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


 


 


スポンサーサイト
  1. 2011/07/07(木) 16:16:53
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 六本木教室よりのトラックバック:0
  4. 六本木教室よりのコメント:2

Home

コメント

おはようございます!

 お世話になります。先生の表参道の教室の行き方としては原宿駅から歩いて行った方が近いですか?
 来月3日に根津美術館へ古筆のコレクションを見に行きますのでお時間ありましたら寄りたいと思っております。
  1. 2011/07/11(月) 08:41:38 |
  2. URL |
  3. 攀桂堂 藤野純一 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ありがとう御座います

ありがとう御座います。 3日はまだ不明です またよろしければメールの方へご連絡くださると幸いです。いつもありがとう御座います
  1. 2011/07/12(火) 13:51:06 |
  2. URL |
  3. 嵐酔 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/816-69cce729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)