嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

みなさん 頑張って


みなさん こんにちは今日はじわじわと暑さが堪えますね。

さて、今日は日頃より教室に足を運んでくれるかた方はもちろん 真夏の踏ん張りどころなのか都会の喧騒を忘れたいと筆を握りに来られる方もだいぶいらっしゃいましておかげさまでまた教室編成もしないといけないようなそんな今日この頃です。

私の教室は、まず何よりも自分で描けるようになること 真似ではない自分が存在している水墨画や書を発見し表現できること。

また公募展の入落になんて左右されない広い意味での自由な教室を常に目指しています。

そのためにはそういう方がいらっしゃってくれること 最後までやり抜くという意気込みが大切だと思います。

今のところ私の教室はそんな方々が居残ってくれているおかげもあり着実に上へ上へと順を追って指導もできるようになりました。

絵画のあり方は基本は徹底的に学ぶよう指導はしても先生が描いたものを手本にこれと同様に描けばいいなどとしているようでは全く持って無意味であると思うんです。

書も水墨画も要は精神芸術です。

自分のことをもっともっと表現し自由に学んでいってください。そこには間違いなどないのですから。

みなさん 新しい方も頑張ってくださいね。


 


 



 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。



スポンサーサイト
  1. 2011/08/04(木) 16:24:38
  2. 日記
  3. みなさん 頑張ってのトラックバック:0
  4. みなさん 頑張ってのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/833-385eb7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)