FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨で遊ぶ


みなさん こんにちは 


今日は厳しい暑さですね。 夏ももう半ばでしょうか。 私は早く秋らしい季節を今か今かと待ち望む毎日です。


さて、今日はこちら。


水墨で遊ぶと題して描いたトラ。


じっとこちらを見つめています。 すりおろした墨でさらっと描くとなんだか気持ちも引き締まり、紙にしみ込んでいく


墨の美しさが何とも綺麗ですし新鮮です。


今回は奈良で昔かった懐かしい古墨を使用して手習い程度に描いたもの。


水墨画はさらっと好きなように描けるところが自由性があって私のような気分屋な物にはいちばんもってこいのアートだなと感じてしまいます。


 


さて、今日もこれから教室


今日もまた水墨画 書道で筆をみなさんで持ちながら恒例の団扇 扇子作りに盛り上がってきたいと思っています。


 


今日も一日 すばらしい平和でありますように。みなさんも素敵な日曜日をお過ごしください。


 



 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。




 


 

スポンサーサイト



  1. 2011/08/07(日) 11:05:51
  2. 嵐酔 gallery
  3. 水墨で遊ぶのトラックバック:0
  4. 水墨で遊ぶのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/836-6801876f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)