嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

我が師匠の作品から


みなさん 猛暑大変でございます。

くれぐれもお身体には無理をされませんように。

さて、今日はこの素晴らしい書作品を。
我が書道の師匠の前衛書道 「いのり」と書かれています。

すりおろした墨の美しいにじみによく芯の浮き上がった作品で東北地方の大震災の方々へのお見舞いをと筆をもたれたそうです。

先生の作品はお年をはるかに越え偉大でありまた品があり、私なんかにはない人生そのものが滲み出ているかのように見事です。

書道というのも芸術でありただ書くだけでは誰の心にも響かない しかし、鍛錬され無心に墨をすり無心になって書いた字には何か語りかけてくるようなすばらしい魂がこめられるんですね。

我が師匠の作品はなんとなく見ていても心休めさせてくれます。

みなさん いかがですかねえ。


 



 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。



スポンサーサイト
  1. 2011/08/10(水) 13:15:46
  2. 日記
  3. 我が師匠の作品からのトラックバック:0
  4. 我が師匠の作品からのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/839-a862c7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)