嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

願い


みなさん お元気ですか

気象庁の高温情報がでています。

気温に注意してね。

さて、今年は大変な一年です。

大震災といい 原発 また猛烈な集中豪雨 に放射能汚染 世界の経済不安 円高 また 英国ロンドンでの大規模な暴走 ほんとにすべてがよくありません。

いったいどうなっているやら。

私は思うのですが今の世の中 原発もまた放射能汚染 また世界の不況などまさに人間がしかけたことにドツボにはいって苦しんでいるまさに人災。

いやあ なんとも悲しい哀れな状況ですがなんとかたち直すためにも今一度すべてのことについて人間は贅沢を控え謙虚になり感謝の心をもつということに心を傾倒すべきではないか。

なるようにしてなることはない。

あくまでも今のところ私が感ずるには人間が生み出した人災。

いろいろ今一度立ち止まり当たり前だと考えずに物事の成り行きにも謙虚に対応していかないといけない。

自分だけがよかったらあとはなんだっていいと思う人が増えた今 私たちは苦しみを多くもらう。

いつか次に与えられる子供たちの未来のために今の少し謙虚に生き方を見直していきたいものである。


 


 



 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


スポンサーサイト
  1. 2011/08/11(木) 16:30:24
  2. 日記
  3. 願いのトラックバック:0
  4. 願いのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/840-5ea97d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)