嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨 江南旅情


みなさん こんにちは
さて、今日はこれ

墨の淡墨で描いた江南の朝

静かな朝は心癒やされます。

霞がかった水面にはゆったり浮かんでいる舟

昔 中国の江南を旅した時を思いだしながら描いた墨絵の世界です。


実際に見るということが一番いいお手本
水墨画もいろいろありますが私が身につけている中国水墨画は一気に気をためて筆を動かしその感動をにじみやかすれにいかす水墨画なんです。

ですからみたものをしっかり描くというよりはその場の雰囲気が感じられるようなそんな水墨画がいいですね。

水墨画では、中国の水墨画の題材に風景をよく描きますがなんといっても絵にならないようその雰囲気が醸し出されるような水墨画を目指したいものですね。


一番大事なことはにじみかすれをはじめとする水墨画の醍醐味をしっかり表現したいということかもしれません。


 


 


 



 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


 


 


スポンサーサイト
  1. 2011/08/24(水) 13:19:47
  2. 嵐酔 gallery
  3. 水墨 江南旅情のトラックバック:0
  4. 水墨 江南旅情のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/847-fa15deab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)