嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

中国での揮毫会にむけて


みなさん こんにちは急に真っ暗になったと思ったらものすごい雨になりました。
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。

さて、連日盛大に開催されています第38回全日本水墨画協会秀作展覧会 明日はまた盛大な受賞式になります。

全国より水墨画愛好家と肩を並べて語りあうよい祝賀会になります。

さて、私はといいますと中国への訪中がせまり準備に終われる毎日です。

特に国家の一級美術師による書法や水墨画に混じり水墨画揮毫が行われます。

なんといっても中国はその本場でありますから下手な作品はみせられません。

今は何度も構想を練りながら写真のような作品も描いています。

こういう芸術は一にも二にも絶え間ない練習が本番にものをいうものですからしっかり訪中前に仕上げて実際に描けるようにしたいです。

現在、多くの仲間たちも水墨画や書の揮毫にむけて連日いろんな方が練習に参られます。

次月の訪中が記念すべき旅になれるようにみなで一眼となってがんばってみたいです。

みなさん がんばってくださいね


 


 



 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


 


 


スポンサーサイト
  1. 2011/08/26(金) 16:40:50
  2. 日記
  3. 中国での揮毫会にむけてのトラックバック:0
  4. 中国での揮毫会にむけてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/849-d8af79a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)