嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

上達が確実


みなさん こんにちは
夏もそろそろ終わり 私にしたらとても嬉しいです。

移動教室が多いためなかなか歩くだけでも炎天下はけっこうきついですからね。
みなさんもくれぐれもお身体大切に日々お健やかにお過ごしください。

さて、今日はこちら
いやあ みなさん一人一人と教室で顔を合わせながら皆さんの作品を見せていただきますが私は大変うれしくなります。

教室では一貫して少人数しか対応しないということ その生徒さんだけの個々人の問いに答えることに終始してきましたら確実にみなさんは腕を伸ばされ目を見張るものさえあり私はとても救われた気持ちになります。

みなさんのご要望や課題に全てとはなかなかいけませんが、習われる方が確実に力をつけ中央水墨画壇でも高く評価されるようになりこれは生徒さんだけに限らず私にとっても教室を開いて方針を決めた意味がありました。

みなさんのすばらしいお稽古に励まされ、また水墨画や書道の魅力に多くの方々が感激し習われる方々が増えてきましたことは私の活動の肯定になり深く感謝いたしております。

みなさん またこれから秋らしくなり墨の美に心を洗われるのもまたいい時期かもですね。

写真のように一生懸命にこつこつと練習される姿が美しい墨絵 また心の清みになってくることでしょうね。

みなさん またこつこつがんばってみてくださいね


 


 


 



 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


 


 


スポンサーサイト
  1. 2011/08/29(月) 13:09:25
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 上達が確実のトラックバック:0
  4. 上達が確実のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/850-6ac950e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)