嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

よっ お見事なできばえ!!!


みなさん お元気でしょうか。 最近はなかなか頻繁にブログ更新を出来ず申し訳ないです


と言いますのも、ICCPS 中国際展覧会が目前にせまり、世界各国より多くの作品が寄せられました。


そのため最後の締めの段階で準備に追われていました。


 


さて、今夜はこちら。


すばらしい龍を描いているのは金曜日のメンバーである最年少小学校6年生のお子さんの作品です。


この度6年生最後の夏休みの宿題に水墨画で描く「龍」を取り上げられました。


龍は飛躍 また成功の象徴としてあがめられています。


本人の名前にもそんなお子様に対する成功の祈りを込めまして龍の字が使われているのです。


 


来る日も来る日も筆を大人と一緒に持ちながらも真剣に水墨画の技法を一つ一つこなされ今回のすばらしい竜の作品が


出来たのです。


 


努力すること集中して何かに取り組むことの大切さを学んでくれたと思います。


小学校で此れだけの作品を描けば上出来の上出来


 


本人もさすがに目をいれるときにはとても緊張していました。 思いを込めて一枚に仕上げました。


墨色に心を十分に託せた作品だと私も心からうれしくなりました。


夏休み宿題 本当によくがんばりましたね。次の水墨画の目標に向けて此れからもがんばってくださいね。!!!


 


 



最後の仕上げに向けて雲竜を描いています。 


 


 


お見事!!! で。。。。仕上がりは!?


 



命を吹き込んだ龍がここに仕上がりました。大人顔負けのすばらしい水墨画でした!!


 


 



 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


スポンサーサイト
  1. 2011/09/08(木) 01:15:15
  2. 生徒さんたちの活動
  3. よっ お見事なできばえ!!!のトラックバック:0
  4. よっ お見事なできばえ!!!のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/855-c9eab2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)