嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

この度拝命いたしました。


みなさん 秋らしく朝夕は涼しくなり虫の音色が秋の風情を醸し出しております。


今年はあと3ヶ月あまり 自然の災害に人間は更なる学びとまた自然の脅威を思い知らされました。


何事にも日々謙虚でありながら反省をして日々の生活を深く見つめないといけないようなそんな気がしております。


 


さて、みなさん、私はあと一週間あまりで中国へ訪中し本協会の中国国際展が中国は鞍山市博物館で開催される運びになっております。


本協会の会員からも特別賞を受賞したりと華やかな結果となり訪中が楽しみでなりません。


 


さて、そんな中、この度外国人として最高峰である中国書法家協会の理事に就任を依頼されました。


私などは中国の先生からすればまだまだ研鑽が足りない未熟者ではございますが、今迄の実績やまた国際展での特別賞などの受賞経歴が広く評価され理事として依頼されました。


 


本当にありがたいと思うと同時にまだまだ謙虚に研鑽を積まない限り満足いかないと反省をしております。


 


中国の訪中では今回、揮毫もあり北京をはじめとする大都市の有名作家との交流会を実現する予定です。


 


またこの場で広くみなさんにお伝えできると思いますのでお楽しみに。


 


ではどうかみなさんまたお体を大切にともに健やかに毎日の日々を楽しみたいものですね。


祝   2011年 矢形 嵐酔  中国書法家協会 理事 就任


 


国際中国書法国画家協会 ICCPS


 


 


 


 


 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


 

スポンサーサイト
  1. 2011/09/09(金) 00:03:39
  2. 日記
  3. この度拝命いたしました。のトラックバック:0
  4. この度拝命いたしました。のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/856-f9deb208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)