嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨画 上達につながる


みなさん こんばんは 長らくご無沙汰しています。


お元気でしょうか。 さてさて、私は国際中国書法国画家協会の国際展覧会が


いよいよ中国は遼寧省で開催されることとなり日夜多忙に追われています。


 


そんな中でも今では多くの新たな生徒さんがいらしてくださっており、確実な上達に私も一生懸命指導に当たっています。


多くの曜日にかなりうまくなった人が増えまして確実に高度な技能を身につけています。


 


訓練というのは繰り返しでしかうまくなりません。うまくなる為には思っていても駄目


まずはやってみること。


私の教室では、別の教室からいらしてくださった方 また初めての方 またプロを目指される方本当に多彩です。


 


しかし、心は一つ


 


大好きな墨の文化でみんな一同が上達をし心を清く続けていけることなのです。


日夜いそがしい毎日ですが、教室に足を運んでくださっている生徒さんが確実にうまくなっていく


様子が私を元気づけてくれる教室になりました。


 


すばらしい作品の誕生に私はかげながらにお手伝いをしたいと思っています。多くの人が確実にうまくなっていける為に努力を惜しまず教室に足を運んで参りたいと思う今日この頃です。


 


 



こんなにも動きのあるすばらしい作品を作れるようになっています。


 



秋らしく野菊の美しさを墨彩画で完成させました。 火曜日の生徒さんがんばりましたね。


 


 


 


 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


 


 

スポンサーサイト
  1. 2011/09/13(火) 23:34:10
  2. 日記
  3. 水墨画 上達につながるのトラックバック:0
  4. 水墨画 上達につながるのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/857-0f1e1fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)