嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

国際展覧会に向けて 生徒さん便り


みなさん こんばんは


今日も一日たいへんおつかれさまでございました。 良い充実した一日でしたか。


さて、教室ではたいへん多くの皆さんが集うような空間となりまして多くの仲間がそれぞれの目標にむけて


着実に学んでくださっていることに私もたいへんエネルギーをもらうようです。


 


今回は来年春に行われる水墨画の登竜門に出品する課題を今いろいろ構想中で今回は藤で描いてみたいと


がんばっています。


しっかり基礎こそ養われた結果想像豊かにもなり創作の力もついてきました。


水墨画も書道も何よりも繰り返ししかないですし、あえて教室では生徒さんのやってみたい課題にばんばん取り組んでいます。


基礎さえ押さえ絵いただければ絵が苦手な人も必ず描けるようになるのです。


水墨画のにじみや掠れをしっかりと考慮し、それでいて芸術性の高い構想を練るそれが評価されるようになると思います。


 


私の教室ではみなさんの思い思いの願いを最大限の個別に指導をしています。


ですからプリント授業もしません。


まず、伸びてもらうことこそ生徒さんに描くこと書くことのエネルギーを与えられることだと思うっているからです。


 


では、国際展に出品のみなさんしっかりがんばって悔いのないすんな作品を作ってみてくださいね!!


 



もくもくと誌上展覧会にも出品するために練習を繰り返されています。!!


 


 



 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。


 


 


  1. 2011/10/14(金) 00:28:50
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 国際展覧会に向けて 生徒さん便りのトラックバック:0
  4. 国際展覧会に向けて 生徒さん便りのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/867-36b3ec60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)