嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

ICCPS 国際展覧会にて栄誉


みなさん こんばんは 秋も深まり秋らしい朝夕になりました。


さて、今日はこちらをご紹介いたします。


先月行われました中国は遼寧省での本協会 国際中国書法国画家協会(ICCPS) 国際水墨書法精品展覧会にて


こちらの会員様は見事初入賞をはたされました。


展覧会のぎりぎりまで仕事を終えてきちんと授業ににも参加し、何度も繰り返し筆をもたれ今回写真にあるようなすばらしい紅椿の掛軸を作成されました。


 


何よりも私も自分のことのようにうれしい限りです。


水墨画や書道を地道に続けて来た結果は必ずこうした形であれ、自分に自信を与えてくれたことかと思います。


各国より寄せられました展覧会でもこの椿は大変美しく見る人の足を止めておられました。


 


水墨画はうまいとか書道かうまいとかではなく、まず自分が心と対話したそんな感動が書かれている作品こそがいちばん良い。


技術よりも精神性を重んじる水墨画 書道はたいへんその側面が大きいのです。


 


この受賞されました作品を眺めながら、私は大変心やさしくなり、厳しい冬を乗り越え春を待つ自然の美をほんのひととき眺めさせていただいた気がしています。


 


さて、来年も中国本土にて2012年 10月より開催される国際展覧会


 


今度はあなた様の番かもしれませんね。!!!


 


本当におめでとうございました。!!!


 


また機会をみて他の入賞者さまもご紹介したいと思います。


 



国際展の賞状を代読しお渡しいたしました。 おめでとう!!!


 


 



 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしてお


 



 


 


 

スポンサーサイト
  1. 2011/11/09(水) 00:54:18
  2. 国際中国書法国画家協会各国の活動録
  3. ICCPS 国際展覧会にて栄誉のトラックバック:0
  4. ICCPS 国際展覧会にて栄誉のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/880-8dc3f592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)