嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

これこそが足跡なのかも


みなさん ご機嫌いかがでしょうか。 晩秋深まり、心もやけに寒さと陽の短さになんだか愁にかられる


そんな季節になりました。


 


さて、今夜の記事はこちら。


この度高円宮杯全国書道展覧会で上位入賞をはたさました火曜日の生徒さんです。


特別賞をとられました。 


 


本当におめでとうございます。 ご本人もたいへん驚いたようでまた一つがんばった結果を自分の力で残せたようです。


私の教室に創設い以来一歩一歩を着実に学んでこられました。


 


筆を持つことが何よりも心が癒されるんだとご本人さまはいってくださいます。ありがたいことです。


今の世の中 何でもかんでも機械にた寄りがち。 そして心が不在なことばかり。


そんななかでも決して心が廃れないそんな世界があるのです。


それがこちらの生徒さんには書道という日本古来の文化なのかもしれませんね。


 


教室では誰よりもこつこつ努力家。


その日々の鍛錬こそが結果を形に残していることなのかもしれません。


まさに地道な努力があるという結果なのでしょうね。 本当にますますの書道の上達 私も自分のことのように喜び幸せに満ちあふれるばかりです。


 


ともに筆をもって墨の香りにひたれるすばらしさ このひとときをこれからもこれからも大切に。


そしてともに心を癒しなぐさめながらさらなる精進を重ねていこうと思う今夜の教室でございました。


 


日々大多数の新会員のお越しに感謝申し上げまたみなさん一人一人のますますの技能と精神の向上を影ながらに応援しています。


 


 


本当におめでとう!!!


 


 



上位入賞をはたされました生徒さん 今日ももくもくと筆を運びながら地道に一歩一歩階段を登られました。


 


また新春での新春書き初め展覧会に向けますます張り切っておられました。


 



 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお電話かメールをお寄せくださいませ。 追ってご連絡させていただきますね。


 



 


 


 

スポンサーサイト
  1. 2011/11/11(金) 00:01:28
  2. 生徒さんたちの活動
  3. これこそが足跡なのかものトラックバック:0
  4. これこそが足跡なのかものコメント:2

Home

コメント

おはようございます!

この度生徒さんの御入賞おめでとうございます!努力の賜物ですね。素晴らしいです。

 来年の話になりますが、来年1月28日(土)に東京の大東文化大学で巻筆についてのシンポジウムをさせていただく事になりました。代々守ってきたものをこうしてまた多くの方にお伝え出来嬉しく感じます。
  1. 2011/11/11(金) 08:55:53 |
  2. URL |
  3. 攀桂堂 藤野純一 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

応援いたします

藤野さん コメントありがとうございます。
みなさん 入賞に喜ぶ方々ばかりですが入賞がいちばんではなく古来からの文化を大切に心を清め個性的な書道をやることに意味があるんではないかと思います。

また今後のますますの藤野さんの文化伝承心から応援いたしております。
  1. 2011/11/11(金) 16:43:53 |
  2. URL |
  3. 嵐酔 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/882-6f9ab4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)