嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

六本木教室から たのしい水墨画


みなさん こんばんは 寒くなってきましたね 今年も寒暖が激しく北海道もまた一足早く大雪に。


みなさんお体などお崩しになられませんように。


 


さて、今夜はこちら。 水墨画教室 六本木からです。


六本木の教室のみなさん 今回は梅を描いていただきました。


季節はまだ梅の時期からはえらいはやいのですが、四君子の基礎を学んでいただく為に鮮やかな紅梅を描いていただきました。


六本木教室のみなさん とても熱心でみなさん心を一つに筆をとり和気藹々とたのしい水墨画を満喫しているって感じです。


 


生活に生きる水墨画を学んでいただきたいと思っていますので習った水墨画の数々がいづれはがきや手紙などに添えられるように指導していけたらと願っております。


 


水墨画は実にたのしい!! 私もみなさんから熱心な学びの中にも笑いありのほのぼのした教室なので意外とあっという間に三時間ほどが過ぎていきます。


疲れたということも一切なく、元気に筆を持てるひとときがとてもうれしい限りです。


 


今回はみなさん 水墨画でよくすばらしい雰囲気のある豪華な紅梅が描きだせました。


筆の練習を怠ることなくどうかこれからもがんばってくださいますように。


 


 


本当にありがとうございました。


 


 


また次の教室で元気にお会いいたしましょう。


 



構図がいいですね。!!この調子 すばらしい紅梅です。


 


 



いやあ豪華に華麗に描けましたね!! 水墨画楽しんでいます。!!


 


 



生活に生きる水墨画を目指して!! みなさんもくもくと練習に励んでいます。


 


 


 


 



 


 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお電話かメールをお寄せくださいませ。 追ってご連絡させていただきますね。


 


 


 


 


 



 


 


 


 

スポンサーサイト
  1. 2011/11/21(月) 23:39:25
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 六本木教室から たのしい水墨画のトラックバック:0
  4. 六本木教室から たのしい水墨画のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/886-bacfa9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)