嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

日本列島 冬支度


みなさん こんばんは 教室を終えました。帰り道はとても冷たい雨が降っており


とても寒い一日でした。


今日も一日 多くの生徒さんがいらっしゃいました。


この一年で多くの生徒さんと出会いました。


出会いがあるからこそまた人は多くを経験しまたその人とのかけがえのない思い出を共有できるものです。


教室をしていてふと思うこと。


それは、こういう心の豊かな時間こそがいちばん人間に必要なのではないかと。


筆を持つ時間 一緒に語れる時間 一緒に楽しく描ける書ける時間が大好きです。


 


自分なりの絵や書が書けたらそれでいい。たのしい時間を共有できるところに意味があるのですから。


 


今夜はさらに新しいメンバーも来てくださりよかったなあ


ありがとうございました。


来年の協会展覧会にむけてみなさんまたさらに精進してくださいね。


 



 


作品にもくもくと向かう生徒さん オーラが違いますね。


 


 


 


 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお電話かメールをお寄せくださいませ。 追ってご連絡させていただきますね。


 


 

スポンサーサイト
  1. 2011/12/02(金) 00:09:35
  2. 日記
  3. 日本列島 冬支度のトラックバック:0
  4. 日本列島 冬支度のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/893-3ebd252e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)