嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

必見!!来年放送予定 にじいろジーンに


 こんばんは みなさん 長らくお待たせしすみません。 最近は協会のこと またエリア拡大でボランティア教室などでばたばたしなかなかこちらも更新できなくブログをお読みのみなさんにはたいへんお待たせしました。


 


さて、さて、今回は写真にのせましたが誰のサインかよくわかりますかね。。。。


はい、こちらはソプラノ歌手でもある森公美子さん そしてぐっさんこと山口智充さん はい、お二人をお迎えして


森公美子さんが以前より体験をしてみたかったという水墨画を指導させていただきました。


 


この度、フジテレビ系列の番組よりご依頼がありグッさんと森公美子さんには簡単に自由な気持ちで描いてもらう水墨画講座を設けお二人とも思い思いの水墨画を描かれ満足されてましたね。


 


森さんは海外もよく行かれるとかでそのときにちょっとさらっと水墨画でも描けたらいいなあという願望が長い間あったようで何も知らされてないぐっさんをつれて水墨画を楽しむというこんなやりたい放題な番組です。


 


 出演: ぐっさんにつれられてきた。。。。


 


 


 


そのお相手さんは森公美子さん お二人ともとても気さくで和気藹々でしたね。


 


そんな中での収録を先日終えまして来年2012年に放送予定です。


ぜひ、みなさんご覧下さればと思っております。


 


また期日が近くなりましたらこの場でくわしくご紹介したいと思います。


 


  ぐっさんといくやってみたいこと


 関西テレビ(フジテレビ系列) 【にじいろジーン】


2012年 1月14日(土) オンエアー 予定  ゲスト:森公美子さん/山口智充さん


朝8:30〜9:55


お二人に教えている風景の写真やお二人がお描きになった作品はまた放送後に掲載させていただきます。 あしからず。。。。


 


 とても楽しい雰囲気でやらせていただきました。 でも、芸能人のみなさんはリアクションもすっごくあってすごく大変だあと感じてしまいまして心からおつかれさまと言っている自分がおりました。


 


では乞うご期待!!!!


 


 


 



 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお電話かメールをお寄せくださいませ。 追ってご連絡させていただきますね。


 



 

スポンサーサイト
  1. 2011/12/12(月) 00:12:35
  2. 洛陽会院展
  3. 必見!!来年放送予定 にじいろジーンにのトラックバック:0
  4. 必見!!来年放送予定 にじいろジーンにのコメント:4

Home

コメント

Unknown

すごぃですよね〓この番組知ってますぐっさんの水墨画うまそう楽しみにしています〓録画しときますね〓
  1. 2011/12/12(月) 03:07:44 |
  2. URL |
  3. さち #79D/WHSg
  4. [ 編集]

すごいですね!

 番組御出演おめでとうございます☆彡。ぜひとも見させていただきます(*^^)v。
  1. 2011/12/12(月) 17:37:16 |
  2. URL |
  3. 攀桂堂 藤野純一 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

みてくださいね

ありがとうございます
まっなんとかかんとかで墨絵のよさがわかってもらえたかなあなんて

今後も私なりに頑張っていければそれでいいかな
応援ありがとうございます
  1. 2011/12/13(火) 13:22:42 |
  2. URL |
  3. 嵐 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

藤野さんへ

いつもご覧くださりありがとうございます
わたしの勝手な水墨画ですがこうしてお声がかかる今を感謝し精進してまいりたいと願っています

今後とも何卒よろしくお願いいたします
楽しみにテレビをご覧になってくださいね
また東京にいらしたときにぜひお声を!!
  1. 2011/12/13(火) 13:25:49 |
  2. URL |
  3. 嵐 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/897-c74888ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)