嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

墨彩 中国人物を描く


みなさん お元気ですか。今日はクリスマスイヴですね。すてきなイルミネーションも街でキラキラしております。


と言いましても、やはり、胸をかすめるのが東日本大震災での悲しみですね。


去年は家族みんな 友人同士が一緒にクリスマスを楽しめたはずなのに。。。。


でも、今年は心に哀悼の祈りをもって静かにクリスマスをすごしたいなあと思います。


 


さて、今日はこれ。


墨彩画で描いた人物。 軽快なタッチで描いた水墨画で中国の雑技団の一こま。


舞台で繰り広げられるすばらしい妙技。


それを何度も写真を見て繰り返し筆を運んで描いた一枚 やはり水墨画で描くとまたにじみやかすれでとても


軽快になりますね。


人物は練習をしないとなかなかむずかしいのでこれから今日もアトリエで描きます。


といいましても、押し迫る新春の中国新春書画展に出品しないと行けないので言ってきます。


 


みなさん素敵なクリスマスを!!!


 



槍をもって構える人 衣装がなかなか似合うんですね。こういう格好は。


 



▼Guidance for ICCPS 


協会についてはこちらをご覧下さい。


 


 


 


 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお電話かメールをお寄せくださいませ。 追ってご連絡させていただきますね。


  1. 2011/12/24(土) 11:20:23
  2. 嵐酔 gallery
  3. 墨彩 中国人物を描くのトラックバック:0
  4. 墨彩 中国人物を描くのコメント:2

Home

コメント

Unknown

メリークリスマス 寒さが厳しいですが…素敵なクリスマス送ってくださいね〓人物画の水墨画は、難しい中、やはり上手い
そんな水墨画を書く先生は素敵です〓
  1. 2011/12/25(日) 01:07:42 |
  2. URL |
  3. サチ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Unknown

ありがとうございました。水墨画の人物は難しいですがでも難しいからやりがい習う意味があります。
またアップしますね。 楽しんでください
  1. 2011/12/30(金) 00:55:53 |
  2. URL |
  3. 嵐酔 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/901-e2c14cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)