嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

白龍飛舞


みなさん 2012年も幕が開きまして


今日は連休の最終の方も多いのではないかな。 さて、街では美しい羽織 振り袖を来た若い成人となる人でいっぱいでしたね。


私も成人式に出ましたがまた出たくなるようなそんな若者の活気に心を踊らせたほどです。(笑)


さて、今日はこれ。


若い成人のみなさんもこれからは立派な大人の一員としてあゆんでいかなければなりません。


そういう意味はきちんと自覚と責任をもつ本当に大切な年でもありますね。


社会も昨年はいろいろ金融などの影響やまた大震災の影響でいろいろ低迷してしまっております。


日本の政治もそうですよね。 


なにかと事が難しくなっている今日この頃だからこそもう一度原点に立ち返り、心新たに前向きに改革していかなくてはならないのかもしれません。


さて、そんな低迷な時をこえ、また更に飛躍し活気ある社会にしていきたいという思いを胸に今回は今年の干支である


龍 白い龍を描きました。


白い龍はこの一年でどう過ごすかによって色が変わってくるとか。


どうか幸福であるようなそんな黄龍になればと思うほどです。


今年一年は龍が天へと駆け上っていくそんな豪快な様子と同じように大きく前進し飛躍できるそんな年になっていって欲しいと願いこの水墨画をお送りしております。


 


みなさんのご多幸を心より祈るばかりです。


今年を機にみんさんも水墨画 書を初めて見てください。きっとまた筆の道があなたを幸せに導いてくれましょう。!!!


 


 



▼Guidance for ICCPS 


協会についてはこちらをご覧下さい。


 


 


 


 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 


 


 国際中国書法国画家協会 ドイツ支部  


 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお電話かメールをお寄せくださいませ。 追ってご連絡させていただきます


 


スポンサーサイト
  1. 2012/01/09(月) 15:57:55
  2. 嵐酔 gallery
  3. 白龍飛舞のトラックバック:0
  4. 白龍飛舞のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/908-e9c5e32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)