嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

梅のように 力強く そしてはかなく


みなさん こんばんは ご無沙汰しております。


寒い季節どうかどうかお体をご自愛くださいね。 さて、私は日々忙しいといいますか周囲からの依頼作品やらまた国際展覧会の件などに追われてあっという間に一日過ごしております。


それはそれでいいのですが、時というのはまってくれないことを感じては時間をもっと有効に有意義に使わなければと時折反省などしては筆を持っております。


 


さて、今夜は梅をそえて。


 


梅を何度描いたろうか。


梅はいつも季節を忘れることもなくこの妖艶でありながらあまりに美しくそしてはかない花のつかのまを魅せてくれます。


厳しい雪の中に咲く雪中花。


 


厳しい自然に耐えながらもいつもの如く花を咲かせる そんなもの言わぬ世界だからこそ余計にその美しさが心に来るのではないでしょうか。


 


水墨画でそんな梅の心を託してみた作品です。


 


みなさんも梅の美しい時節をどうか感じてみては。。。。。。


 


力強くたくましく その姿にまた人は酔うのかもしれません。


 



▼Guidance for ICCPS 


協会についてはこちらをご覧下さい。


 


 


 


 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    


 


国際中国書法国画家協会アメリカ支部


 


  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部


 


国際中国書法国画家協会フランス支部 


 


 国際中国書法国画家協会 ドイツ支部  


 



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.




教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお電話かメールをお寄せくださいませ。 追ってご連絡させていただきます


 


 


スポンサーサイト
  1. 2012/01/24(火) 01:01:01
  2. 日記
  3. 梅のように 力強く そしてはかなくのトラックバック:0
  4. 梅のように 力強く そしてはかなくのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/914-d58b0c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)