嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

仲間と楽しむこと そして上達

tjz


みなさん こんばんは いかがお過ごしでしょうか。 今日はいちばん寒かったようです。東京も晴天ではありましたが底冷えしていました。

さて、本日はこちら。 
私がお邪魔して指導をさせていただいております六本木水墨画教室です。
みなさん 心から水墨画が大好きなようでしていつもたのしく足を運んで来てくださいます。

今回のテーマは「かごに入った薔薇」
やや中級の課題として薔薇の形をとるのが難しかったように思いますが、それでも何度も何度も筆をとっては
繰り返してお稽古されていましたね。

お稽古は真剣にやることも大切でしょうが、それは周りのみなさんと共にまずはお互い同士が楽しんで筆をもって
同じ課題に臨むということが大切ですね。

ここは難しいとかここは描くといったようなことが一緒にやっているからこそまた感じてこれるからです。


六本木教室のみなさんは、いつも笑いが絶えないそんな教室の面々です。
ですからあっという間にお互いに練習していますと時間が過ぎ去ってしまいます。

美しい絵を描くというより、気持ちが込められた絵を描くことそれがいちばん大切で、周りのみなさんと和気藹々に筆を持って楽しめる時間が何よりもかけがえのないものだと思います。

これからも一緒に末永く学んでいけたらいいですね。!!
がんばって下さいますように!


zre


k6はじめの準備体操は竹 前回の基礎を徹底します。



xrtかごの中の薔薇たち すてきな墨彩画作品があちこちに生まれていました。




教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね




スポンサーサイト

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/02/19(日) 00:36:34
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 仲間と楽しむこと そして上達のトラックバック:0
  4. 仲間と楽しむこと そして上達のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/926-6ef2c198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)