嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

雪国を描く 墨の美

bmb


みなさん こんばんは ご機嫌いかがでしょうか。

さて、本日はこちら。 雪景を墨で描いたもの。
もう間もなく日本も春めいた頃になってくるなあと思うと心が浮かれてきますがまだ少し先なのでしょうかね。

さて、連日から多くの水墨画や書道の仲間がいっらしゃいましてお若い方も墨の美がとてもすきなのか楽しんで学んで帰られます。

そんな教室はあったかいのですが、みなさんが後にした教室でひっそりと水墨を描く私がおります。

墨絵の世界は静かに自分と対話しないといいもんが描けません。
いつもいいものができたなあなんて感じたこともなくときおり無性にだめだなあと自問してしまうことがほとんどです。

心がキレイで澄んでいないとこういう雪景はまた更にむずかしい。

でもまっなんとか今日はこれで精一杯かも。

いろいろ連日にやってこられるみなさんとの出会いに深く感謝しながら真夜中に筆をとった作品でありました。


良い夢を

おやすみなさいませ。




教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね



スポンサーサイト
  1. 2012/02/23(木) 01:12:39
  2. 嵐酔 gallery
  3. 雪国を描く 墨の美のトラックバック:0
  4. 雪国を描く 墨の美のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/928-17eef9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)