嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

すてきな出会いをありがとう

gnn

みなさん こんばんは
こちらは滋賀県で伝統ある巻き筆を今も稀少に作ってくださっている巨匠です。

筆を遣う自分自身にとって、作家のたましいをいちばん感じる筆。
筆があっての作品 よい作品こそ良い筆から生まれるものです。

今回は、うれしいことに筆屋さんである藤野さんより直接ご招待を受けまして日本橋高島屋 「近江展」にいって参りました。

会場では巨匠の藤野さんが丹念に精魂込めた筆の数々が展示販売されてました、

筆を手にもって思ったことは、筆も生きているということ。

だからこそ筆は正直に作家の気持ちを紙に運んでいく。

そういう仕事をしているからこそちょっとだけ筆の気持ちが分かったり。。。。


すばらし出会いはいつも目の前にあります。
水墨画や書道をしていていつも出会うこのすばらしき瞬間でした。

藤野さん いつも温かく接してくださりありがとうございました。

同じ仲間と出会えただけで幸せ。

そんな気がしたとても感動した出会いでした。


そしてすばらしい巻き筆を教室の為に買わせていただきました。
会員のみなさんい筆屋さんの精魂こめて

本当に出会い合っての人生ですね。 感謝しています。
良き出会いで一緒に筆をもってみませんか。!!!



bfx藤野さん すばらしい仁徳を買わせていただきありがとうございました。そのお人柄に触れて筆も生き生きしています。また買わせていただきます。合掌/a>






教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね
























スポンサーサイト
  1. 2012/02/27(月) 23:32:06
  2. 日記
  3. すてきな出会いをありがとうのトラックバック:0
  4. すてきな出会いをありがとうのコメント:3

Home

コメント

こんばんは。

嵐酔先生、ブログのお引っ越しをされたのですね。またよろしくお願いいたします。
私も近江展で雲平筆を買ってまいりました。本当に素晴らしい筆ですよね。そして藤野さん親子が優しくて素敵な方で。。。こういったご縁、大切にしたいです。
  1. 2012/03/01(木) 01:06:52 |
  2. URL |
  3. 暁芳 #EwU7GxpQ
  4. [ 編集]

こんにちは 先日はありがとうございました
またすばらしい筆感動しましたよ
よく使ってます。
これからはまた協会のためにまた変わらぬご支援ご鞭撻何卒よろしくお願いいたします
期待してます
  1. 2012/02/28(火) 12:58:15 |
  2. URL |
  3. 嵐 #8HOwBjF6
  4. [ 編集]

おはようございます♪

早速にブログにアップして頂きありがとうございます!!自分も先生のような素晴らしい方に作った筆を使って頂けると思うと光栄です。これからも何卒よろしくお願い致します(>_<)。筆作りにこれからも精進したいと思います。
  1. 2012/02/28(火) 08:42:03 |
  2. URL |
  3. 攀桂堂の藤野です。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/934-3b00f341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)