嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

みなさん 展覧会にむかって

VSD


みなさん 協力し合って今年もみなさん展覧会に向けて大忙し
一所懸命で作品に向かわれています。


昨日は雪が結構降り、足下も悪い中、みなさん教室にがんばって集まってこられまたいつものように
楽しく筆をもって作品のお稽古に時間をさかれておりました。

作品の製作を始めていまして、五月初夏頃の作品展覧会に向けて必至になってがんばっています。

作品を作ることはたいへんですが、その一方でまた研究する心を養ってくれるものなのです。

ですから、展覧会を重ねるごとにみなんさんはますます腕を伸ばされます。

これは日頃の努力もありますね。

そして、周りのみなさんとともに心を一つに同じ目標に向かえるその喜びこそがまた成長を高めてくれるものだと思っています。


何もうまく技法的な作品を目指すだけが作品展覧会ではないと私は思います。

みなさんが習っている今の成果を自分なりに表現し、自分なりの心でほっと楽しめて描けるそのなかで良い作品心に来る作品ができればそれで良いのですから。


みなさん 残された時間を有意義に今年もすばらしい展覧会にしていければと思います。

一緒に筆を持てる喜びを感謝して。

合掌。
dn菜の花を描きたいと大胆に筆を運んでは必至に勉強中


rは月下美人の葉の入れ方を学んでいます</a>





ますますすばらしい作品が出来ていきそうな気がします。

みなさんのご様子をまた随時お送りしていきたいと思います。

ご健闘心からお祈りしています。!!!



教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね




スポンサーサイト
  1. 2012/03/01(木) 16:21:27
  2. 生徒さんたちの活動
  3. みなさん 展覧会にむかってのトラックバック:0
  4. みなさん 展覧会にむかってのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/935-73ccb32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)