嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

道 それはあなたの生きた足跡

zehr


道 あなたの道は今迄どんな道でしたか。

ふとそんな事を考えながら書にしたためてみた相田みつをさんのことば。

心の琴線にふれてふと自分の歩いた道を思い返しております。

私の人生はなんだか今まで芸術で道をつけてもらえたようなそんな気がしています。

大学も就職活動などみなとちがう道を模索していましたからろくにもせず、そのまま数年はロンドンをはじめヨーロッパに住みまして水墨 書の芸術でアーティストとしてすみ、運良くあちらでも成功に終わりロンドンでのコネクション作ることが出来、今に至っています。

筆とともに地道には歩んできましたからなんとも満足しています。

もちろん働いたこともありますが常に筆の道と離れることもなく筆の道をすてることもなかったからこそ今があるのかもと思う今日このごろです。


道はそれぞれ人の生きて来た足跡でもあります。

人生とは一度限り、これやと思うことがあるのなら考えていてもしゃあないのでやってみたらいいんですね

試してことはなんぼのもんですから。


人が作った一般的な道を歩み、安定したものを保持するのもまたそれも道かもしれませんが、未知の世界を歩んで人生を試してみるのもまたよいのではないか。


それがその人とだけのかけがえのない道になっていくのですから。

人生はいろんな道があってよいもの。
みなさんはみなさん個々人のそれぞれの道を満喫してしっかり歩みを進めてくださいね。

私もさらに歩をすすめていこうと思います。自分らしい道の上を。


良き週末をお過ごしください。

教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね


  1. 2012/03/03(土) 11:58:17
  2. 日記
  3. 道 それはあなたの生きた足跡のトラックバック:0
  4. 道 それはあなたの生きた足跡のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/938-0f15373e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)