嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

墨彩画 花紀行 ばらを描く

seh


みなさん こんにちは いいお天気ですがすがしいですね。

今日は3月11日 東日本大震災から今日でまる一年。 あの大震災から少しづつでしょうが復興の兆しも聞こえて
参りますがまだまだ多くの被災された方々の悲鳴が聞こえております。

なんとかみなさんで踏ん張って復興にむけ諦めないで生きていってほしいと願うばかりです。
黙祷。



さて、本日はこちら。墨彩画で描いてみた薔薇です。
如何でしょうか。
花は四季を通じて本当にあれやこれやと美しいものが多いもの なんとか描いていきたいと時折筆をもって遊んでおります。

教室でも、墨彩画を習っているかたも時折、花を描いていきたいと張り切っていまして、先生この絵はどうのように描いたらいいですかなどど真剣に聞いてくれる方もおります。

水墨画で描くとたいへんみずみずしく描けるものですから何か植物に魂が宿ったようなそんな気持ちがします。

これは水墨画ならではの水の作用なのでしょう。

ばらは私のすきな花としてよく描いております。 絵を描く為には自然をよく見てそこからどのようになっているか詳しい観察をする心が大切だと思います。

ぜひ、みなさんもこんなばら また四季折々の美しい花を描いてみてはいかがでしょうか。



教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね






スポンサーサイト
  1. 2012/03/11(日) 12:46:38
  2. 嵐酔 gallery
  3. 墨彩画 花紀行 ばらを描くのトラックバック:0
  4. 墨彩画 花紀行 ばらを描くのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/944-52a9828b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)