嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

ありがとう すばらしい思い出ばかり

xtr

すばらしい思い出をいっぱいありがとう!!! みなさんから好かれそしていつも教室のムードメーカーでした。
これからもますます飛躍を会員一同心から祈りしております。


さて、今日はこちら。

教室の開校間もない時よりいらしていただいておりました、A.W さん
ほんとうに末永くこつこつと通ってくださいました。

長かったような短かったような。かずかずいっぱいのかけがえのない時間を筆を通じて体験させていただきました。

実はWさんは、大手の会社で勤めるキャリアウーマンで、そんないそがしい日々も足蹴に水墨画と書道を通われました。

そして、この春、海外赴任となり約二年あまりの海外生活がまっています。
海外での飛躍に大きな期待をしたいと思う一方、なんだか教室の人気者でしたからたいへん残念でなりません。

もちろん、大好きだといっている水墨画や書道はやめるわけではないのですが、通信での学習になるようです。

在籍をしていた今日のこの日までに、たいへん技能をのばされ、そして、精神的にも心に磨きがかかったように思うほどです。

人との出会いはたいへん貴重です。
Wさんとの出会いで多くの人がたのしくなり、また水墨画も書道もものにされ、そして、いつどきもつかれたとかもいわない芯のしっかりした生徒さんでした。

だからこそ、そべてにおいて成功をして来たのだと思っています。

今日は、そして、水墨画を始められ、国内の中央水墨画展に位置する全日本水墨画秀作展での見事入賞の授賞式参列 多くの門弟とともに今日は晴れの舞台で授賞式に臨むのです。


本当にこつこつと継続をされ、いつどきも諦めなかった姿が今のすばらしい人生を作っているのではないかと感心しております。


これからは、日本を代表して蓋外赴任されますが、海外でも明るいキャラクターを活かされ、そして人の為にまたその国と日本の友好のために大いにがんばってきていただきたいと思っています。


本当に長きに渡りまして、我が教室に足を運んでくださったことに深く感謝し、ますますのご活躍を仲間一同心からご祈願しています。

また半年後のいったんの帰国の日まで!!!元気に健やかにがんばってください!!



uj横浜中華街での門出の祝いの席で。仲間がこんなにすばらしい扇子を送られました。



zyおいしそうな葡萄を描いて送られかたも。実りが多い海外赴任であるようにと仲間からの精一杯の祝福がありました。



xj来る日も来る日もまじめにがんばっていましたね。



私たちはどこでも忘れていませんよ。
最後まで仲間です。 いつでも教室にいらしてくださいね。

いろいろ本当にありがとうございました。
アフリカでの赴任どうかくれぐれも身体に気をつけて実りあるそんな時間をお過ごしくださいね。


いってらっしゃいませ!!!



教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね






  1. 2012/03/16(金) 14:50:15
  2. 生徒さんたちの活動
  3. ありがとう すばらしい思い出ばかりのトラックバック:0
  4. ありがとう すばらしい思い出ばかりのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/949-9a0a3b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)