嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

春の嵐が近づいている

fhmx

みなさん こんにちは 今日は打って変わっての春の嵐だとか。
いよいよ春がきたのに春一番も吹かず今日の嵐。

春は眠たくなるようなそんな陽気な気候なのにたいへん残念です。 今日は風も吹き荒れていましてかなり心配です。
仕事の方々もどうかお気をつけて。

さて、嵐であれる波打ち際をニュースでみて、波が岩にあたって打ちしぶいている様子が見えました。

凄まじい迫力ですね。

あんな波が押し寄せているとたいへん心配で怖いような気もしますが見る限りはあの迫力に魅了されると言いますか水墨画の世界だなあなんて。


今日の一枚は月下の下、波濤のどとう砕ける波を描いた作品です。

私が以前筆を運ばせて描いたものでふと思い出してこうしてご紹介させていただきました。

この絵は国際展覧会で審査委員特別賞を頂戴したもので今もかざっております。


こんな大荒れのときにみてみる波はさぞ暴れ者になって岩場に打ち付けているのでしょうがこんなしけた中にでていこうものならかならず迷惑にもなりかねないので私はあっさりと映像で見たものです。


春の嵐、早く過ぎ去ってもらいたいものです。
帰宅時間に大事が起きないように心から祈るばかりです。






▼国際中国書法國画家協会にご入会いただけますと各国の支部会員と筆を通じた文化交流も可能です、
ご興味の方は以下のICCPS 国際中国書法國画家協会 日本本部をご確認お手続きくださいませ。▼


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね








スポンサーサイト
  1. 2012/04/03(火) 15:28:38
  2. 日記
  3. 春の嵐が近づいているのトラックバック:0
  4. 春の嵐が近づいているのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/961-c25f5298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)