嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

全日本水墨画美術協会 色紙大賞展にて準大賞

mg

祝!! 全日本水墨画美術協会 色紙大賞展にて見事年間準大賞に輝かれました!!
誠におめでとうございます。

さて、みなさん、春めいてきましたら吉報も多くやってくるものですよね。
うれしいです。

なんといっても私ではなく、見事私の金曜日クラスに在籍するM.Iさん 全国公募の全日本水墨画美術協会主催の
色紙大賞展にて見事年間通算で準大賞を見事勝ち取られました。

いやあー恐れ入りましたね。

なにより私は一番うれしいです。わが事のような喜びで代え難いものです。


Iさんは、よくがんばってくれています。
水墨画の本質を最近はだんだんわかってきてくれているようで、うまく描くとかキレイに描くとかではない心の素直さ そして技法にたけるだけでなく、書道もならいながら水墨画に必要な線の描き方 濃淡など徹底して、学ばれてきました。

現在は、中級に属しながらもけっして休まずにこつこつと階段をのぼっています。


やはり、作品を小品から大作まで描けるようになっており、けっしてひけをとらない腕前となり、各主催の公募展でも負けをとらない技量に発展していることをひしひしと感じ入りました。


大きな豊富をもってこそ自信をもってこそ下手なりにでもうまくなります。


そして、何よりも徹底し的確な臨画と的確な指導も必要です。


今回はそのような環境に身を置き、そして誰よりも筆を多く持ちながら努力されたIさんお成果の賜物となりました。

これを機にこの賞に満足せぬようにますます上達され精神を鍛えられますように心より祈っております。


また、最後に多くのお問い合わせでまたIさんのように熱心に学ぼうと足を運んでくださっている新規の方々に深く感謝します。

みなさんお一人お一人に的確で衰えのない技法と精神を伝授していければと思います。

そして私も生徒さんとともに学び捨てず研究に励みたいと願っております。


この度は誠におめでとう!!!
ytkt熱心に学ばれているこちらがI.Mさん


gn<全国水墨画秀作展でも入賞をはたされました。その他多くの優秀な成績を残されたこと彼女の努力の賜物ですね。/a>







▼国際中国書法國画家協会にご入会いただけますと各国の支部会員と筆を通じた文化交流も可能です、
ご興味の方は以下のICCPS 国際中国書法國画家協会 日本本部をご確認お手続きくださいませ。▼


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね




国際中国書法國画家協会 日本本部 代表

矢形 嵐酔

  1. 2012/04/06(金) 17:11:23
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 全日本水墨画美術協会 色紙大賞展にて準大賞のトラックバック:0
  4. 全日本水墨画美術協会 色紙大賞展にて準大賞のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/964-7bac2d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)