嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

学びを通じて分かち合う心があります。

hxj


シモンさん(中央の外国人の女性)しばらくは産休に入ります。でもいままでこつこつとよくがんばって通ってくれました。

学びを通じて気分も明るくなります。
心を開ける瞬間があります。


水墨画 書道とういう芸術で共に筆をもって活動できるそれがどれだけかけがえのないものなか多くの生徒さんが感じてくれております。


私の教室は、もちろんプロになると決めて通ってくれる方もいますがそういう方ばかりではないのです。

そのほとんどが自分で描けるようになりたい。友人にプレゼントしてみたいなど人とのコミュニケーションの手段として筆をもたれる方もいるのです。


とてもいいことですね。最近はネット社会で多くの人がパソコンとの無言の会話 そんな環境に生きています。

やはり人には書くこと話すことなどいろいろなかけがえのない人間本来の喜びがあります。

その一つがこの芸術なのです。


この写真でも分かるように、多くの仲間が心を共有できる教室として今共に活動しています。

これからもみなさん一人一人の個性を活かしながらともに楽しめるそんな教室であり続けたいと願いばかりです。




教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。





▼国際中国書法國画家協会にご入会いただけますと各国の支部会員と筆を通じた文化交流も可能です、
ご興味の方は以下のICCPS 国際中国書法國画家協会 日本本部をご確認お手続きくださいませ。▼


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね



スポンサーサイト
  1. 2012/04/12(木) 16:54:03
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 学びを通じて分かち合う心があります。のトラックバック:0
  4. 学びを通じて分かち合う心があります。のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/967-6f7cf0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)