嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨画 三鏡獅子舞

fhk

みなさん こんにちは
肌寒い 花冷えに入ったようなそんな土曜日です。
さて、今日はこれ。

水墨画は白と黒の濃淡の世界 その濃淡とはどれだけ白を残すか 美しく構成するかでかなり変わっていくのです。

今回の作品は全日本水墨画美術協会への京都展覧会にむけて出品を試みた作品です。

今回歌舞伎の獅子舞を描いたのですがいやいや軽快に動きのある作品をと思い軽快なタッチでこの作品を作り上げました。

白髪の豪快な動きと歌舞伎の軽快さが少しは醸し出されたかと思うのですが。


水墨画を学んでみたい 書道をやってみたい方 連日のお越しをいただき心より感謝申し上げます。

とみに描きたい作品を精一杯描いて楽しんでいきましょう。

同じ中まで好きな作品を作ることが教室のまた楽しみでもあります。

これからも何卒よろしくお願いいたします。





教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。





▼国際中国書法國画家協会にご入会いただけますと各国の支部会員と筆を通じた文化交流も可能です、
ご興味の方は以下のICCPS 国際中国書法國画家協会 日本本部をご確認お手続きくださいませ。▼


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村


クリックしてね





みなさん よい週末をお過ごしください。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/14(土) 16:09:50
  2. 嵐酔 gallery
  3. 水墨画 三鏡獅子舞のトラックバック:0
  4. 水墨画 三鏡獅子舞のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/968-a4c886b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)