FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

ホーチミンシティーでの市場

dxgk

みなさん たいへん長らくご無沙汰しております。
お元気でしょうか。

みなさんのGWは思い出に残るものになりましたか。それぞれの楽しい思い出に心の1ページを作られたことでしょう。


さて、今日はこちら。

こちらはGWにお伺いいたしましたホーチミンシティーでの一こま。
とある街の午前の市場の模様です。

水墨画で記念に描いてみた訳です。

輝くような熱帯の太陽の日差し。 そして、行き交う人とのたわいもない交流。
市場で見る多くの熱帯のフルーツなどなど

どれもがとても新鮮であり、何よりもそのこじんまりとした街並がなぜか異国の香りを漂わせて私の描きたい風景になりました。


人々は暑さにも負けずそして一生懸命に今日を生きておられます。

そういうのどかでもあり、また日常茶飯事なことが私にはなぜかたいへんうれしいようなまた新鮮な気持ちにさせられました。


帰国をして、清々しい皐月の風が遠い異国をまた忍ばせてくれます。


世界は広いです。みんながそれぞれの暮らしの中で輝いております。

そういう世界を見てまた活力がわいて来た今回の旅行でもありました。

みなさんの旅行は如何でしたでしょうか。



教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。





▼国際中国書法國画家協会にご入会いただけますと各国の支部会員と筆を通じた文化交流も可能です、
ご興味の方は以下のICCPS 国際中国書法國画家協会 日本本部をご確認お手続きくださいませ。▼


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



  1. 2012/05/06(日) 12:56:30
  2. 日記
  3. ホーチミンシティーでの市場のトラックバック:0
  4. ホーチミンシティーでの市場のコメント:2

Home

コメント

ぜひいらしてみては

藤野さん いつもありがとうございます。
そうですね。 ベトナムはとても活気もあり人々がとても穏やかでした。
ぜひご機会ありましたら訪れてみてくださいね。
きっと心に残る旅になるでしょうね。
  1. 2012/05/08(火) 11:35:32 |
  2. URL |
  3. 嵐 #8HOwBjF6
  4. [ 編集]

こんにちは!

 ホーチミン行かれたんですね♪自分もテレビで見て一度行きたいと思っていたところです。またいずれ家族で訪れたいと思います(^^)v。
  1. 2012/05/07(月) 17:40:29 |
  2. URL |
  3. 攀桂堂 藤野純一 #trv.iYfo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/978-35b10fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)