嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨で描く 月下白桜

ke


みんさん こんにちは 今日はたいへん暑いですね。
なんだか夏のころです。

先ほど出張教室を終えましていまこうして記事を書いています。

今日はこちら 月下の桜を描いてみた訳です。

みなさん 桜はとてもきれいですし、こうして墨色だけで作品を描いてみるとなんとも風情があります。

教室も最近はレベルを上げてくる方が多いので課題もなかなか抽出してそれぞれの人にあったものを渡しています。

その一つがこのような桜なんですね。


今回の桜は夜の春霞がかかっている様子を描いています。

こういうさくらは水墨画ならではの技法でもやがかかってみえるほうがなんとも風情があるのです。
そのため水を使わずに特別な工夫をして描いた作品です。



最近は、海外の生徒さんも私の作品を眺めて桜を見よう見まねで描いてくれる方も多くとてもうれしい限りです。
桜は海外の方々が又描けば雰囲気も違いますからなんともたのしいもの。


みなさんもお感じになった桜をいつしか感動をのせて描いてみるのはどうでしょう。


春を代表する桜 ほんとうにうつくしい限りです。




▼洛陽中国書法水墨画院の教室展が開催されます▼


教室のお問い合わせはこちらから お気軽にお問い合わせください。





▼国際中国書法國画家協会にご入会いただけますと各国の支部会員と筆を通じた文化交流も可能です、
ご興味の方は以下のICCPS 国際中国書法國画家協会 日本本部をご確認お手続きくださいませ。▼


ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. 2012/05/17(木) 16:48:50
  2. 嵐酔 gallery
  3. 水墨で描く 月下白桜のトラックバック:0
  4. 水墨で描く 月下白桜のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/987-3abbfffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)